NEWSお知らせ

ご来園の皆さまへのお願い

2020.04.24

 

政府の緊急事態宣言を受け、ゴーカートや電動ラジコンカーの運行をしばらくの間、延期させていただくこととなりました。

三輪車やストライダー、自転車等の貸し出しもしばらくの間、中止させていただきます。

公園のオープンを長らくお待ちいただいていた皆様には大変申し訳なく思いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解いただきますようお願いいたします。

設置遊具のご利用は可能ですが、公園のご利用時には次の事に、ご協力をお願いします。

ウイルスを持ち込まないよう、持ち帰らないよう、公園に入るとき出るときには、除菌または手洗いをお願いします。(除菌液やハンドソープは公園に用意しておきます。)

マスクの着用や、咳エチケット、密接を避けるようにお願いします。

頻繁な水分補給で感染リスクを下げましょう。(出来ればカテキン入りの緑茶が効果的です。)

設置遊具やトイレ等は可能な限り除菌(ウイルスの不活性化)させていただきますが、皆さんにご協力いただき、より感染リスクを低く押さえたいと思いますので、ご協力を宜しくお願いします。

「新潟県十日町市に子供を連れていける公園が欲しい!」
そんな子育て家族の声を実現するために、「NPO法人桂公園こどもランド」は、「桂公園」をリノベーションしています。
2017年には(一財)公園財団「公園・夢プラン大賞」において最優秀賞を受賞しました。